スタッフブログ

BLOG

求人トピックスからお仕事エピソードまで
スタッフ発の最新情報ブログです!

TOPPANエッジの委託求人や事務派遣の仕事について、
具体的なイメージをつかみたい方向けに配信するスタッフブログ。
現場の生の声や、業界の最新事情など求人や仕事に関するお役立ち情報をお届けします!

スタッフのお仕事体験談

2020/07/22

スタッフのお仕事体験談⑤やりがいを感じた初めての事務作業

2か月程度の短期でのお仕事を探していました。期間限定なので、あまり複雑な業務内容ではなく、すぐにできるお仕事があれば良いなと思いながら、求人情報をチェックしました。

いくつか応募したなかで、採用されたのは事務センターでの事務的作業。希望通り、2ヵ月のお仕事でした。仕事内容は書類のチェックや、束ねた書類からホチキスの芯を外すなどの作業です。教えていただいたことをしっかり身に付ければ、スムーズにできる仕事なのですぐに慣れました。

書類に細かいことを記入したり、パソコンを使ったりするような仕事だと「間違ったらどうしよう」と不安に感じることもあったと思いますが、書類のチェックなど手先を使った作業が大半だったので、とても気持ちがラクでした。

事務系の仕事は未経験でしたが、コツコツ進める仕事が自分には合っていたようです。単純な作業ですが「いかにミスなく早く進められるか」と、やっているうちにどんどん気持ちが盛り上がってきて、やりがいと楽しさを感じながら働くことができました。軽作業をテキパキと進めていくのは気持ちが良いものですね。黙々と集中して作業に取り組むのが好きな方なら、しっかり貢献できるのではないでしょうか。

今回初めて、事務職でやりがいを感じることができたので、また同じような内容の求人があれば申し込む予定です。(事務センターでの書類チェック作業・52歳女性)

上部へ