スタッフブログ

BLOG

求人トピックスからお仕事エピソードまで
スタッフ発の最新情報ブログです!

TOPPANエッジの委託求人や事務派遣の仕事について、
具体的なイメージをつかみたい方向けに配信するスタッフブログ。
現場の生の声や、業界の最新事情など求人や仕事に関するお役立ち情報をお届けします!

スタッフのお仕事体験談

2020/07/23

スタッフのお仕事体験記⑦やっぱり派遣は信頼関係が大事

大手企業での電話対応を行っています。事前の研修がしっかりあって、気持ちもスキル面でもしっかり準備してから業務を始めることができました。派遣で働くうえで心配だったのは、困った時の相談相手です。悩みができた時に、誰に相談すればいいのだろうと迷いましたが、TOPPANエッジはスタッフの方が気さくで、何でも話せるので安心して働けます。派遣会社のなかには、担当の方になかなか会えず、話しづらかったりするところもありますが、こちらは定期的に会いに来てくれるので、小さなことでも相談しやすく心強いです。

私は、ちょっとしたことでもお話しするようにしています。担当の方に、今の職場の雰囲気や業務を把握しておいていただければ、新たな相談ごとができたときにもすぐに理解してもらえます。派遣元と派遣先の信頼関係がしっかりしているのも安心材料で、日々の仕事のなかで感じたことを話すと、すぐに伝えてくれているのが実感できます。

職場環境は、仕事のやりやすさや居心地のよさにつながるので、TOPPANエッジに登録してよかったと思っています。風通しのいい職場で、充実した気分で仕事することができており、恵まれた環境だと感じています。(派遣社員として大手企業での電話応対・32歳女性)

タグ:

上部へ