スタッフブログ

BLOG

求人トピックスからお仕事エピソードまで
スタッフ発の最新情報ブログです!

TOPPANエッジの委託求人や事務派遣の仕事について、
具体的なイメージをつかみたい方向けに配信するスタッフブログ。
現場の生の声や、業界の最新事情など求人や仕事に関するお役立ち情報をお届けします!

スタッフのお仕事体験談

2020/06/29

スタッフのお仕事体験談④充実の待遇がうれしい派遣の軽作業

体を動かす仕事が好きで、求人情報サイトなどで探していたところ、友人から紹介されたのが「JOB-CUBE」でした。さっそく、大手企業での軽作業の派遣求人を発見。業務内容や待遇などが自分の希望と合っていたため、すぐに応募し、採用に至りました。「軽作業」といっても、力の要らない仕事から、体力を求められる作業までさまざまですが、私の役割は台車を使った書類の運搬がメインです。書類の積み下ろしなどの作業もあるので、力仕事ができる人のほうが合っていると思います。

当初考えていたよりも軽い作業だったので、体もラクで、すぐに慣れました。

派遣ということで、当初は手当などはあまり考えてなかったのですが、TOPPANエッジはとても充実していました。家族手当まであったので、びっくりしました。安心して長く働ける職場を探していたので、待遇が充実している会社と出会えてよかったと心から思います。

会社と仕事が好きになれれば、日々の張り合いが生まれます。シンプルな仕事ではありますが、会社にとって必要な仕事なのだと思えます。今は、この仕事をできるだけ長く続けたいと考えています。(TOPPANエッジの派遣先である大手企業での軽作業 44歳男性)

タグ:

上部へ