スタッフブログ

BLOG

求人トピックスからお仕事エピソードまで
スタッフ発の最新情報ブログです!

トッパンフォームズの委託求人や事務派遣の仕事について、
具体的なイメージをつかみたい方向けに配信するスタッフブログ。
現場の生の声や、業界の最新事情など求人や仕事に関するお役立ち情報をお届けします!

スタッフのお仕事体験談

2020/06/29

スタッフのお仕事体験談②事務職チャレンジでパソコンのスキルをマスター

事務の経験はなかったのに、パソコンでデータ入力する仕事を始めることができました。今では、少しは入力のスピードが速くなっているかもしれません。次はもう少し難しい事務のお仕事にチャレンジしたいと思ってます。求人を探したのは「JOB-CUBE」。BPOといわれても、ピンとこなかったのですが、「事務センターでデータ入力」という説明を見て、これならやれそうと思ったのです。

将来、自分のやりたい仕事に就くためには、パソコンのスキルを身に付けたほうがいいと漠然と考えていました。しかし、パソコンスクールで学ぶとなるとお金がかかるし、敷居も高く感じました。かといって、自力で学ぶのも難しい。「パソコンスキルを習得する」といっても、何から始めるのが正解なのか、わからずにいたのでした。

そんななかで、事務センターでのデータ入力作業の求人を見つけました。未経験可ということは、仕事をしながらパソコンの操作を覚えることができる…。これは応募しなきゃと思いました。最初は戸惑いもあったのですが、働いていくうちに、スムーズに入力できるようになりました。こんな仕事に出会えたのは、本当にラッキーだったと思います。入力スピードが速くなったと感じられるのがうれしくて、仕事がないと悩んでいた頃が嘘のようです。

今回のお仕事は、パソコンスキルを身につけるためのいいきっかけになりました。次は、今よりも少し難しい事務の仕事にチャレンジしようと計画中です。ちょっと前まで未経験だったのに、キャリアアップを考えられるようになったことに感謝しています。(事務センターでのデータ入力作業・28歳女性)

上部へ